3月3日 映画:きみに読む物語

今日 “きみに読む物語” をみました。
c0044777_2058285.jpg
「私はどこにでもいる平凡な人生を歩んできた
平凡な男。
でもただひとつだけ
誰にも負けなかったことがある。
私には全身全霊を傾けて愛した妻がいる。
それだけで充分だ。」

若い恋人同士の物語。
妻が夫に書き残した物語。
“これを読んでくれたら私は戻ってくるわ”
c0044777_20585729.jpg古き良き時代のまっすぐな愛
それを乗り越え 迎えた老後
人間として避けられない “老いの病”
ささえあい奇跡を期待し
読み続ける物語

c0044777_210651.jpg奇跡は5分しか戻らなかった

しかし迎えた最後の瞬間
二人は幸せだった。


c0044777_2104646.jpg年老いた二人を演じるジーナ・ローランズとジェームズ・ガーナーが最高

ストーリー、構成とも良く感動する映画

「きみに読む物語」オフィシャルサイト
http://www.kimiyomu.jp/


愛する人と観るときの注意:
精神的に「愛し続けられた愛」
観た女性はこんな“愛され方”を期待する

それもいいだろう
しかし自分とヒロイン(アリー)を置き換えないで欲しい

c0044777_21173861.jpgまだ私達は若いし健康なんだから
まだこれからたくさん楽しいことがあるんだから
まだ“最後の愛”まではたくさんの苦労を共にしなければならないんだから

“今の愛” と “最後の愛” を混同しないで下さい
[PR]
by elfin05 | 2005-03-03 19:17 | 映画
<< 3月3日 イタリアンレストラン... 3月3日 パパが作ったお雛様 >>