カテゴリ:スポーツ( 5 )

6月26日(日) テニススクール

毎週日曜日はテニススクールだ。
闘うことを嫌う私は試合には出ない、だから上手くはない。
もう20年も続いている。キャリアだけは自慢できる。

先日のバトミントン教室で痛めた足も、
ここ2~3日でつま先を付くことができるようになり、
松葉杖で支えていた脇の下が痛むものの
工夫して杖がなくても何とか歩くことができるようになった。

朝起きると今まで痛んだことがないところが筋肉痛になっていて、
片足が不自由だと意外なところに負担がかかっているんだなと痛感した。

教室ではみんなが心配してくれた。
そのみんなに迷惑がかからないように参加したのだが、
特別にメニューを作ってくれ、
球出しのフォアーハンドストロークだけ打つことが出来た。
左足に負担がかからないように工夫して打ったのだが、
体が流れて玉が浮いてしまった。
でも、汗をかき、体を動かせたことに満足をした。

こんな私を邪魔者扱いしないで、
暖かく受け入れてくれた教室の仲間に感謝したい。
c0044777_16281958.gif

[PR]
by elfin05 | 2005-06-26 16:29 | スポーツ

6月23日(木) バドミントン

今日は週1回のバドミントン教室です。
もう今年で5年目になります。
奥が深くてなかなか楽しんでいます。
少しずつ上手になってきた近頃、
いつものように楽しんでいたこのビデオの直後に、
左足のふくらはぎに棒で打たれた感じがしました。
足元を見ても何もなく冷静に考え、もしかしたら “プッツン” ?
突然の悲劇が私を襲いました。
c0044777_20415612.gif
左足肉離れのため全治1ヶ月のケガをおいました。
c0044777_20465479.jpgc0044777_2047463.jpg

準備体操は十分行いましょう。(痛・・)
[PR]
by elfin05 | 2005-06-23 11:48 | スポーツ

6月12日(日) 東京シティーロードレース2005

朝からいい天気になりました。
日中の温度は30度近くまで上がり、
9:35にスタートした東京シティーロードレース2005は、
21人が救急車で運ばれ、
内5人が入院する大変なレースになりました。
アスファルトからの照り返し、風のないビル街、
想像もつかない過酷なレースでした。 (スライド以外は拡大できます↓)
     受付       荷物をまとめ預ける   ランナーが集まった
      9:35 スタート       和太鼓の応援      快適に走る
   だんだんと疲れが     暑いビル街を走る    1回目の給水所
  
c0044777_2024792.gif
 飯田橋付近        市ヶ谷付近       2度目の給水所   谷川真理が応援に   沿道の応援が力をくれる  国立競技場に到着
   最後はトラックを1週   ゴールをしてホッとする   炎天下には参った
  

東京シティロードレース2005
URL:http://guide.runnet.jp/GU0210.asp?id=0001000334

大会ホームページ
URL:http://www.tokyo-np.co.jp/event/tcrr/

大会に関するお問い合せ先
東京新聞スポーツ事業部内 東京シティロードレース事務局
〒100-0011 東京都千代田区内幸町2-1-4
TEL.03-3595-4838/FAX.03-3503-1438(平日10:00~18:00)
target="_blank">http://www.tokyo-np.co.jp/event/tcrr/
[PR]
by elfin05 | 2005-06-12 19:54 | スポーツ

6月8日(水) おめでとう!!日本

バーレン戦に比べてレベルの低い戦いだったが、湿度70%の中での戦いでは無理もないか。でもスライディングでゴールした柳沢の1点は見事だった。

◇柳沢、先制ゴールで重い扉こじ開ける
 重いゴールへの扉がようやく開いた。後半28分、稲本からの縦パスを大黒がDFと競り、ボールはDFがクリア。そこへ柳沢がスライディングで飛び込み、ボレーで押し込んだ。先制点。ドイツへの道が一気に、大きくと見えた瞬間だった。

Exciteニュース・スポーツ・写真ニュースから
[PR]
by elfin05 | 2005-06-08 23:13 | スポーツ

3月9日(土) ゴルフレッスン

今日はご主人様とお姉さんがゴルフの練習に行きました。
お姉さんは今まで5回ぐらいしかやったことが無いそうです。
そのわりには格好が良いようです。
c0044777_322540.gif
下はご主人様のスイングです。
年季が入っているわりにはスコアーは悪いそうです。
c0044777_18464866.gif

[PR]
by elfin05 | 2005-04-09 17:30 | スポーツ