カテゴリ:ランチ・食事( 26 )

2月9日 中華「馬華馬留」

横浜インターコンチネンタルホテル31階にある中華「馬華馬留(かりゅう)」の一室で夕食会がありました。
夜景も綺麗で
c0044777_23321981.jpgc0044777_23323093.jpgc0044777_23323817.jpg




食事も美味しかったです。
c0044777_2333366.jpgc0044777_23331312.jpg
[PR]
by elfin05 | 2005-02-09 19:30 | ランチ・食事

2月3日 米寿司

今日は横須賀に行きました。
以前からよく行っていたおすし屋さんです。
お土産に折を買って来てくれたの。とっても美味しいのよ。
c0044777_22405579.jpgc0044777_2241671.jpgc0044777_2257592.jpg
[PR]
by elfin05 | 2005-02-03 22:38 | ランチ・食事

2月2日 とらふぐ亭

今日は久しぶりに関内のとらふぐ亭に行きました。
冬は鍋が美味しい。特にふぐの鍋は美味しいわ。
ここは安くて美味しいと評判。
から揚げ3がついたコースで4980円でした。
c0044777_2374197.jpgc0044777_238052.jpg




テッサ           テッチリ          おじや
c0044777_2384371.jpgc0044777_23104699.jpgc0044777_2311034.jpg
[PR]
by elfin05 | 2005-02-02 18:30 | ランチ・食事

1月27日 横浜中華街

今日ご主人様たちは横浜の中華街に行きました。

寒いので
昔から行っている知り合いの
「謝甜記」というお店の
お粥やさんでお昼を食べたのよ。

c0044777_16425046.jpgここのお粥は中国粥で、
お肉とか、野菜とか、魚とか
色々な具が入っているお粥を選んで注文するの。
日本のお粥よりさらさらしているような気がします。

暖まったところで中華街を歩きました。
中華街はもう春節の準備をしていました。

関帝廟                      関羽
c0044777_1647258.jpgc0044777_16473836.jpg
[PR]
by elfin05 | 2005-01-27 16:33 | ランチ・食事

1月20日 逗子CANTINA

今日は風の強い日です。
逗子のCANTINAに行きました。
逗子の海岸沿いに立っているスパゲティーとピザのお店。
c0044777_14231626.jpg






と聞くと油っぽくて重いってイメージするでしょ。
でもこのお店とっても和風なのよ。
c0044777_1424483.jpg






行くたびに違ったスパゲティやピザが食べられるの。
和風にアレンジされているのでおなか一杯食べてももたれないのよ。
c0044777_1424532.jpgc0044777_1425421.jpg






お年寄りのリピーターも多くて、
テレビにも紹介されたみたい。
[PR]
by elfin05 | 2005-01-20 14:11 | ランチ・食事

1月13日 鎌倉に行きました

今日は鎌倉に行ってきたんですって。
日陰茶屋って言うところでお昼を食べたんだって。

ご主人様はいろいろなところによくランチを食べに行くのよ。
ディナーは高いから好まないんだって。

日陰茶屋もそのうちのひとつで、葉山にあるの。
近くに同系列“ラマーレド茶屋”というレストランもあるのだけど、
それはこの次に機会があったら紹介するわ。

で、日陰茶屋は和風に対してラマーレド茶屋は洋風なの。
どちらもランチがあって3800円ぐらいだったと言ってたわ。

とても美味しかったって言ってたわ。c0044777_1421993.jpgc0044777_1423246.jpg







帰りに鎌倉八幡様にも寄って寒牡丹を見てきたのよ。
牡丹ってこういうふうに観賞するのね。
c0044777_150069.jpgc0044777_1501791.jpg
[PR]
by elfin05 | 2005-01-13 01:33 | ランチ・食事