<   2005年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1月29日 テニスの新年会 “就像老鼠愛大米”

もう夜中の12時を過ぎています。
ご主人様ったら、帰ってくるなり
私を抱きしめご機嫌で話したの。

今日はテニスの仲間の新年会だったんだって。
c0044777_015828.jpgc0044777_022071.jpg






その後カラオケに行ったんだって。
あまり歌ったことが無いご主人様は
マイクを持たされたら
昔歌った歌を何曲も歌い始めたんだって

久しぶりに持ったマイクの快感を思い出し、
その勢いで帰ってきたのでとてもご機嫌だったわ。
c0044777_042441.jpgc0044777_051360.jpgc0044777_052393.jpg




音楽
知ってる?
今中国で一番はやっている
“就像老鼠愛大米”って曲

こういうロマンティックな歌なのよ

あなたの声が聞こえると
ある種、特別な感覚を覚えます
私に思いを断たせないでください
(あきらめさせないでください)
再び忘れさせないでください
私は一人永遠に心中に留めている人がいます
おそらくこのように貴女を思うしか無いでしょう
もしある日 本当に
(私の)理想の愛が実現されるなら
私はもっと努力して
貴女に対して永遠に変わらないように努力するでしょう
路が遠くても構わない
(私は)必ずそれを実現させます
私は貴女の耳元で軽くささやくでしょう
ささやくでしょう(直=貴女に対して言う)
私は貴女を愛します  
愛しています
鼠が米を愛すようにc0044777_23473794.jpg
どんなに風雨が強くても構いません
私は依然として貴女に寄り添うでしょう
私は貴女を思います
貴女を思っています
路がどんなに苦しくても構いません
ただ貴女を喜ばせることが出来るのなら
私は何でもいたします
このように貴女を愛します
[PR]
by elfin05 | 2005-01-29 18:14 | 行事

1月27日 横浜中華街

今日ご主人様たちは横浜の中華街に行きました。

寒いので
昔から行っている知り合いの
「謝甜記」というお店の
お粥やさんでお昼を食べたのよ。

c0044777_16425046.jpgここのお粥は中国粥で、
お肉とか、野菜とか、魚とか
色々な具が入っているお粥を選んで注文するの。
日本のお粥よりさらさらしているような気がします。

暖まったところで中華街を歩きました。
中華街はもう春節の準備をしていました。

関帝廟                      関羽
c0044777_1647258.jpgc0044777_16473836.jpg
[PR]
by elfin05 | 2005-01-27 16:33 | ランチ・食事

1月20日 逗子CANTINA

今日は風の強い日です。
逗子のCANTINAに行きました。
逗子の海岸沿いに立っているスパゲティーとピザのお店。
c0044777_14231626.jpg






と聞くと油っぽくて重いってイメージするでしょ。
でもこのお店とっても和風なのよ。
c0044777_1424483.jpg






行くたびに違ったスパゲティやピザが食べられるの。
和風にアレンジされているのでおなか一杯食べてももたれないのよ。
c0044777_1424532.jpgc0044777_1425421.jpg






お年寄りのリピーターも多くて、
テレビにも紹介されたみたい。
[PR]
by elfin05 | 2005-01-20 14:11 | ランチ・食事

1月17日 快方に向いました

今日の朝お仕事に行くのもつらそうでした。
靴下はくのも う~う~ うなりながらやっとはいてました。

大丈夫かな。
無理しないでください。

そういって送り出したのですが、
夕方帰ってきたときにはだいぶよくなっていました。

シップをして
暖めて
痛めた腰は触らないようにして
お尻と、右足のふくらはぎと、前腿を
マッサージしていたら少しずつよくなって来たみたいです。c0044777_16241475.jpg


だいぶ足も上がるし、
前かがみになっても一時ほどの激痛は消えたみたいです。

症状が軽く長引かないでよかった。
これからも気をつけてくださいね。
[PR]
by elfin05 | 2005-01-17 16:04 | 日常

1月16日 腰が痛くて動けないって言ってます

今日は寒い一日でした。

ご主人様はテニススクールに行きました。

でもね、帰ってきたら寝たきりなのよ。
どうも腰をひねったらしいの。
c0044777_16264813.jpg
かがむことも、
足を上げることも、
靴下はくことも、
何も出来なくなっているの。

見てても痛そうで可哀想。

そっとして上げよっと。
[PR]
by elfin05 | 2005-01-16 01:07 | 日常

1月13日 鎌倉に行きました

今日は鎌倉に行ってきたんですって。
日陰茶屋って言うところでお昼を食べたんだって。

ご主人様はいろいろなところによくランチを食べに行くのよ。
ディナーは高いから好まないんだって。

日陰茶屋もそのうちのひとつで、葉山にあるの。
近くに同系列“ラマーレド茶屋”というレストランもあるのだけど、
それはこの次に機会があったら紹介するわ。

で、日陰茶屋は和風に対してラマーレド茶屋は洋風なの。
どちらもランチがあって3800円ぐらいだったと言ってたわ。

とても美味しかったって言ってたわ。c0044777_1421993.jpgc0044777_1423246.jpg







帰りに鎌倉八幡様にも寄って寒牡丹を見てきたのよ。
牡丹ってこういうふうに観賞するのね。
c0044777_150069.jpgc0044777_1501791.jpg
[PR]
by elfin05 | 2005-01-13 01:33 | ランチ・食事

1月8日 お正月も終わり

もうお正月も終わりです。

お飾りを片付けます。
c0044777_1415788.jpg






破魔矢さま今年も一年お守り下さい。
c0044777_1422065.jpg
[PR]
by elfin05 | 2005-01-08 14:02 | 日常

1月2日 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月は一年の始まりです。
お兄ちゃんにお風呂に入れてもらいました。   綺麗になったでしょ。c0044777_13315319.jpgc0044777_13321981.jpg







御節の用意が出来ました。          私も一緒に食べたいのです。
c0044777_13361364.jpgc0044777_13363027.jpg






その後鎌倉八幡様に初詣に行きました。 もう20年以上続いているのよ。c0044777_13412910.jpg
c0044777_13414351.jpg






もちろん私はお留守番。
今年もいい年でありますように。
[PR]
by elfin05 | 2005-01-02 13:27 | 行事

1月1日 始めまして

c0044777_17455472.jpg始めまして。
私エルです。
3才のパピオン。
女の子です。

ちょっとわがままだけど、
可愛いから
少しぐらいなら許してもらってます。

私のごパパはよく出かけるの。
でも私は車酔いするのでいつもお留守番。

帰ってきたごパパは私を膝に乗せ
今日あったことをいろいろお話してくれるの

なにを?って

それはね
これから綴る日記に書いていこうと思うの
よろしくね。
[PR]
by elfin05 | 2005-01-01 17:28 | 始めまして