6月24日(金) エルを描いてみました

久しぶりにPhotoshopElementsを使って絵を描いてみました。
久しぶりだったので使い方をだいぶ忘れて時間がかかりましたが、
雑ですが何とか絵になったと思います。
少し努力して昨日より丁寧に仕上げました。(25日)
c0044777_21174522.gif
c0044777_1272320.jpg

[PR]
# by elfin05 | 2005-06-24 23:10 | 画像表示・ソフト

6月23日(木) バットマン ビギンズを観た

バットマン ビギンズ   2005/06/18公開


c0044777_23422653.jpgクリストファー・ノーランが贈る「バットマンビギンズ」はバットマン伝説の起源と、ゴッサム・シティーの善なる力としてのダークヒーローになるまでを描く。
両親を殺害された後、世の中に幻滅したc0044777_23442045.jpgブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は不当な闘い、弱者を餌食にする悪党を倒す手段を見つけるために世界を巡る旅にでる。やがてゴッサムに戻った彼は、もう一人の自分の存在に気づく。それがバットマン・・c0044777_2347867.jpg体力、知力、そして数々のハイテク機器を駆使し、街を脅威にさらす悪党と闘う仮面の戦士だった。

監督 : クリストファー・ノーラン
出演 : クリスチャン・ベールc0044777_23512772.jpgc0044777_23495018.jpg
リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺謙
ジャンル : ヒーロー
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画

c0044777_23554930.jpgc0044777_23562598.jpgc0044777_2358642.jpg
c0044777_001737.jpgc0044777_00479.jpgc0044777_2358245.jpg
感想:
映画に詳しい人にとっては物足らなさを感じる映画らしい。
しかし映画を娯楽として見る私にとっては物語の構成も、内容的にもよくできていると思う。
また「善と悪」の考え方が哲学的に説いていてなるほどこういう考え方、言い方があるんだと考えさせられる。
大富豪の御曹司が父の意志を継ぎ、悪と戦い、富と力で悪を滅ぼす、見ていて気持ちのいい映画だった。
暗い画面も描写はしっかりとして、楽しめる映画だ。

公式サイト:
http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/
[PR]
# by elfin05 | 2005-06-23 23:13 | 映画

6月23日(木) バドミントン

今日は週1回のバドミントン教室です。
もう今年で5年目になります。
奥が深くてなかなか楽しんでいます。
少しずつ上手になってきた近頃、
いつものように楽しんでいたこのビデオの直後に、
左足のふくらはぎに棒で打たれた感じがしました。
足元を見ても何もなく冷静に考え、もしかしたら “プッツン” ?
突然の悲劇が私を襲いました。
c0044777_20415612.gif
左足肉離れのため全治1ヶ月のケガをおいました。
c0044777_20465479.jpgc0044777_2047463.jpg

準備体操は十分行いましょう。(痛・・)
[PR]
# by elfin05 | 2005-06-23 11:48 | スポーツ

6月22日(水) 遠藤さんからジャガイモを頂きました

遠藤さんから手作りのジャガイモを頂きました。
土作りから、化学肥料を使わずに丹精込めて作られたそうです。
皮をむくと中は黄色くきめの細かい、
土の恵みが一杯 詰まったジャガイモでした。
ママがポテトサラダを作ってくれました。
  
エルもご相伴に預かりました。甘くてとてもおいしかったです。  
もっと食べた~い。
c0044777_19474444.gif


c0044777_0542768.gifc0044777_0543983.gifc0044777_0544711.gif
[PR]
# by elfin05 | 2005-06-22 19:50 | 日常

6月22日(水) 梅雨らしい雨が降りました

昨日はあんなに暑かったのに、今日は一変して梅雨空、朝からしっかりした雨が降りました。でも午後は雨も上がり、蒸し暑い1日になりました。
写真は長屋門公園の紫陽花です。
c0044777_12551579.gif
c0044777_1255252.gif

[PR]
# by elfin05 | 2005-06-22 12:56 | 画像表示・ソフト

6月20日(月) 今日も練習なの?

エルは今日も挑戦しました。小旗のような尻尾が自慢です。
エ!散歩じゃなくて練習?  おやつくれる?    がんばりました。
  
c0044777_13524361.gif

[PR]
# by elfin05 | 2005-06-20 13:56 | 日常

6月19日(日) レッサーパンダに負けないよ!

レッサーパンダの “フータくん” に負けないよう、エルもがんばってます。
c0044777_2133594.gif
日曜日の今日、ママと練習しました。
[PR]
# by elfin05 | 2005-06-19 21:04 | 日常

6月17日(金) 蛍1

よーく見てください。蛍に見えますか?
c0044777_23201816.gif

[PR]
# by elfin05 | 2005-06-17 23:20 | 画像表示・ソフト

6月16日(木) サハラ・死の砂漠を脱出せよ を観た

サハラ-死の砂漠を脱出せよ (2005) 2005/06/11公開
 ビットとアルのナイスなコンビで繰り広げられる痛快冒険映画、今後もシリーズ化され、見続けて行きたい映画。

 全世界で1億2000万部を突破!1973年のシリーズ第一作以来、世界中で最も多くの読者を獲得している冒険小説のひとつ、“ダーク・ピット”シリーズ。
知力と体力でジェームズ・ボンドを凌ぎ、好奇心と冒険心でインディ・ジョーンズを超える最高のヒーロー、ダーク・ピットが、冒険とミステリー、そして壮大な自然の脅威の中繰り広げられるノンストップ・アクション。c0044777_21194183.jpgc0044777_21201137.jpg
舞台は南北戦争時代のアメリカから現代のアフリカへ、伝説の甲鉄艦の行方を求め、タフなヒーロー、ダーク・ピットが灼熱の砂漠を走りまわる。
ピットを演じるマシュー・マコノヒーは、その憎めない笑顔と逞しい体つきがはまり役だ。
ヒロインの女医、エヴァを演じたペネロペ・クルスとは、撮影中に生まれたロマンスも有名。
ピットの相棒アルを演じたスティーブ・ザーンがチャーミングな魅力を見せる。c0044777_21224747.jpg
c0044777_21231764.jpgc0044777_21234829.jpg
キャラクターの魅力、ストーリーの思い切りの良さ、宝探しのロマンとラブストーリーなど見所の多い。
ジャンル : アドベンチャー
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ
監督 : ブレック・アイズナー
出演 : マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス、スティーブ・ザーン、ウィリアム・H・メイシー、ランベール・ウィルソン、デルロイ・リンド
以上 “goo 映画”
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7083/
より

公式サイト
URL: http://www.sahara-movie.jp/

感想:
 最近見た中ではとても楽しめた映画だ。
 CGで合成され、見る者の視覚の限界を追求する最近の映画の中で、人間的な描写とスト ーリーの展開の速さに見ている者を飽きさせない。
 アフリカ、国でいうとナイジェリア・マリが舞台となるがサハラ砂漠に向かう道のりの自然や景色、風俗、文化、そこに住む人の生活感までも垣間見れる描写はまるで旅行をしている気分。
 やたらと爆発シーンや派手な戦闘シーンを売り物とするアメリカ映画に嫌気がしている私にはとても好感の持てる娯楽映画だった。
[PR]
# by elfin05 | 2005-06-16 16:26 | 映画

6月16日(木) 雨の紫陽花

今日も雨が降っています。雨の中の紫陽花をUPします。
(ExciteのメインテナンスでUPが1日遅れました。)
c0044777_2143865.gif
c0044777_2173198.gif

[PR]
# by elfin05 | 2005-06-16 13:09 | 画像表示・ソフト